nokkoさんの美容師ブログ

(旧)藤島町ユリの看板と白とオレンジの明るい美容室  (ユリ美容室)

山形県鶴岡市ハナヘナ

山形県鶴岡市藤島 ユリ美容室です


今日は出会ってからもうすぐ1年になるハナヘナ
紹介していきます。

まずはヘナから説明します。
植物かでる染色を白髪の部分に入れて行く自然の草木染めですね
「ヘナして私、かぶれた~」と聞く時があります。
それは、ケミカルヘナと言って染める為に天然のヘナに化学成分が配合されてる
それだと普通のヘアーカラーと変わらないだからヘアーカラーで薬品かぶれ
起こす人はヘナでもかぶれると言うことですね。

今、紹介しているハナヘナは天然100%
何にも余計な物が入ってないヘナ
その天然の草が髪を丈夫にしてくれて、紫外線からも守ってくれて、地肌のフケやかゆみを緩和してくれる効果もあるんです


だだ良いことだけではないですね
天然なので草などにアレルギーがある人はかぶれます。
草なので独特の匂いがあります。
ヘナは空気の酸化で反応するので少しずつ1日かけて酸化させていきます。
すぐ染まらないので2度や3度といった方法で発色させていきます。
しかし髪への負担はかけません。
染めた後髪を引き締めるのできしみます。
でも匂いもきしみもシャンプートリートメントで解決できます。

興味のある方、もっと知りたい方連絡下さい。

庄内地方でのハナヘナを扱っている美容室は当店しかございませんので
遠慮せず伺ってください。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/02/07(木) 18:01:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyknhr.blog.fc2.com/tb.php/13-1e28b707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad